FC2ブログ

スポンサーサイト


~以下ブログ本文~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領収書の上手な整理方法 その2


~以下ブログ本文~

おはようございますバンです

領収書整理方法について皆様お悩みが多いようです
わたくしが利用する方法として過去ブログ
お財布整理法」がございます

簡単に説明すると
プライベート用の領収書とビジネス用領収書
お財布の中でその都度分別し保管する

こうすることによって日付順に並んでいますし
後から仕分け作業をしなくて済みます

では、そういったことをしていなくて
領収書をまとめて整理する」と言う方は?
大半の方はこちらの方法なのでしょう

記帳代行ならお任せ下さい大阪北摂のNASです
事務所にもたくさんの領収書が届けられます

では早速整理方法をご紹介していきます
110531_領収書の上手な整理方法_領収書の山
送られてくる領収書の山です…ハイ(4か月分で約500~600枚)

これを月ごとに分別仕分けいたします
110531_領収書の上手な整理方法_月別仕分け
実際に仕分けしてみると9か月分(事業年度内)の領収書でした

そして次に月別に仕分けが終わったので1ケ月分を3等分します
110531_領収書の上手な整理方法_月内の上・中・下仕分け
上旬・中旬・下旬と言った感じです
わかりやすく「1~9」「10~19」「20~月末」の3等分が適当です

その3等分した内のひとつを
110531_領収書の上手な整理方法_上・中・下内の日付ごと仕分け
日付順に並び替えます…ハイ

後は、この作業を繰り返すだけです(笑)

これらの領収書を保管するに当たっては過去ブログ
領収書の上手な整理方法(領収書を貼り付け保管)」または
日計表について(整理・記録・集計・保管)
を参考にしていただければ幸いです

この作業が一番ネックになる作業と思われます(笑)
ぜひ皆さんも「お財布整理法」を実践してみてください
面倒な仕分け作業がなくなりますよ♪

では、また。

提供は
記帳代行ならお任せ下さい大阪北摂のNASです」でした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

記帳代行ならお任せ下さい大阪北摂のNASです
コックピット
11 | 2018/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
検索フォーム






ワード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。